利息を払い過ぎてしまったなら、まずは相談

大阪で過払いをしてしまったなら、取り合えず法律家に相談をしてみるのがいいのではないかと思います。

過払いというのは最近では、計算でどれくらい払いすぎているのかという事を知ることが出来るようになっています(→このような計算ソフトで調べてみましょう)。なのでまずはネットとかで情報を調べてどれくらい払いすぎているのは知ることからじはじめるのが一番なんじゃないかなと思います。

そしてそれが全然なかった場合はそのまま終了でいいと思いますが、結構な金額だった場合はとりあえず相談をしましょう。

法律家に依頼する場合は費用がかかりますので返還で戻ってくるであろう金額よりも低ければ絶対にしたほうがいいと思います。たとえそれが一万円であったとしてもする方がいいです。過払い金が低い場合には報酬も低くなるように設定されている事務所もあります。今は、弁護士も司法書士も報酬規定が廃止されて、報酬の設定は自由化されています。

そして法律家選びをするところから始まるんですけど、この法律家選びで全てが決まるといっても過言ではありません。やは優秀な人に依頼すればそれは確率的に返還してもらえる可能性が高くなりますからね。

まずは無料の相談をしてみてここが優秀であるかという事を見極めたらいいんじゃなかなと思います。無料相談をしている事務所は多いです。借金関連の相談に関しては、ほとんどの事務所で無料なんじゃないでしょうか。
返還してもらうにはまずは相談をするところからはじめるのが一番だと思いますよ。

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年6月 1日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もし大阪で過払いしたときは」です。

次のブログ記事は「大阪市在住の人の過払い返還訴訟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。