悩むよりもまずは近くの事務所にメールや電話で聞いてみましょう

いくら消費者金融と長期間取引をしていた場合でも、過払いしたって気付くかどうかって言うのはなかなか素人にはわかりにくい。ですから、カード会社などに返済中の方も、そして既に全額返済してしまった方も、もし、契約時の利息の利率がわかるなら、それが真っ当な数字かどうか、わからなければネットで検索。そして大阪に在住でしたらいお住まいの近くの事務所にメールや電話でお問い合わせしてみましょう。通常相談は無料ってところが多くなってきたので、サイトをしっかり確認して質問してみましょうね。

さて、そこで「過払い」って結論が出ましたら戦闘開始です!とは言っても自分で戦う必要は全くありません。あなたには既に、相談に行った司法書士なり弁護士さんが味方についてくれてます。戦いはすべてこの参謀に任せてどっしりしておきましょう。さて、過払い金の返還まで至らなくても、返済中の方には減額って事が可能になるかも知れません。この減額が返済の残高を上回れば返還って事になるでしょうね。

さて、完済された方も、もし10年以内のことでしたら今からでも遅くないです。もしかして過払い金の返還って嬉しいニュースが舞い込むかも知れないので、怪しいと思ったら、迷わずしかるべき筋に相談あるのみです。

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年6月29日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「借金で苦しんでいる人の味方がきっといる」です。

次のブログ記事は「法律事務所選びは慎重に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。