過払いしたお金を取り戻せ!

大阪の方で、既に「過払い」という知識を手に入れた方は、ひとつの大きなチャンスを得たということになります。

多重債務になってしまい、困った状態から一転、借金が帳消しになったり、場合によっては借金がなくなるどころか貯金ができたりすることもあります。借金の解決に過払い金は大活躍します。

借金が今はなく、支払いがもう終わってしまった場合にも、過払い金の返還請求ができることがあります。しかし、せっかく気付いても専門家に依頼するようなことになったら、その費用も心配なんて考える方も多いでしょう。でも過払い金の返還を依頼した場合の司法書士等の報酬は、戻ってきた金額の2割というような、割合的な設定がされていることが多いので、そんなに大げさなことにはなりません。依頼して損するようなことはあんまりないんですね。

これも債務整理の流れの中で出てきちゃうかもって事案なんですが、支払いが終わってる方でもあきらめる必要は全くと言っていいほどなくなりました。まあ、その金融会社が既に倒産してしまってるとか、かなり以前、10年以上前に支払いが済んでるんてかたはもしかしたら無理かも知れないですけど、そうでなければ相談に出向いてみることです。特に、上記のように多重債務で悩んでいる方はぜひ相談されるべきです。過払い金が発生していなくても、借金が減ることもあります。
また、過払い金が発生するのは、サラ金だけでありません。信販会社でも発生することはあるんです。

依頼するのは、司法書士事務所なり弁護士事務所って事になるのが一般的でしょう。そこにできる限りの資料を持って行き、事情を説明すれば大丈夫です。裁判とかなんとかにならずにきっと電話でその旨、専門家が金融会社に連絡してくれるはずですね。上手く解決して過払い金が返還されたら、その額に見合った報酬を専門家にお支払いするようになるのがこれまた一般的でしょう。なんにせよ、あきらめてしまう前に一度相談する価値のある事柄ですね。

【PR】
多重債務でお悩みの方。司法書士にご相談ください。債務整理、過払い金返還請求などの方法で借金問題を解決します。
過払い金請求/大阪・神戸(ケータイサイト)

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年4月12日 09:37に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「横浜での過払い対処法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。