横浜での過払い対処法

横浜で借金の金利を過払いしたら、まず司法書士さんに相談かな?ネットで検索すると、結構相談所が設けられています。専門家に任せるのが一番良い対処法かも?

 借金があって金利を払っていたら過払いの可能性があるみたいね。金融業者等から少しでも帰ってきたら、別にお金を回せるね。

 そもそも、この利息制度は、今から2000年前よりユダヤ人が始めたそうです。貸金融業の間で「借りたお金には利息がつく」ルールが出来たみたいです。で、現代まで経済に残ってる、基本的なルールになってる。なんて厳しいルールなんやろ?。それで、現在は対抗策が出来て「お金を貸したら、ある一定の利子以上は利子を取ってはいけない」と言うルールもあります。 貸し金業は、そのルール(法律)に沿って営なければなりません。それが無かったら債務者の不利がふえてしまいます。

 でも、たしか日本の銀行は正社員になってないと、借金できないのよね。それも、返済しない信用のない人には貸してくれなくなるし(^_^;)
神奈川県司法書士会はこちら

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年4月13日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過払いしたお金を取り戻せ!」です。

次のブログ記事は「司法書士事務所や弁護士事務所に相談して、 過払い分の返還請求を依頼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。